やよいさんきろく

ゆるゆるとレオパのやよいさんを愛でる日記(のはず)

えっ多頭飼育しているところはどうなの?

昨日のカンちゃん

カンちゃんの部屋の照明を消して
隣の部屋の明かりをつけて
イエコをふわふわさせたら
ピンセットにガブッ

食欲があるのは嬉しい!
やっぱり見えないのがいけないのか!

でも人間の目にはつらいくらい
暗くしてたので
結局、カンちゃんの部屋の照明を
限界まで暗くしてトライ!

イエコ(sサイズ)を3匹食べてくれました

うれしい(*´ `*)♡

4匹目のイエコは食べなかったので
やよいちゃんに…

やよいちゃんすごく無視する…

仕方ないのでイエコをやよいちゃんのケージにはなしたら食べたけど…
人工餌は食べない…

一晩置き餌しても食べない…!

え、食欲って連動するの?

あんなにやよいちゃん食欲あったじゃない…!


と、焦りましたが
冷静に考えると
カンちゃんお迎えにあたって
ケージのレイアウトは変えてないけど
ケージの向きを変えたのよね…

今までシェルターの中は
のぞき込まないと見えない角度だったのが
人間がケージ見ると
シェルターの中も見える位置になったのよね…

(だって憧れだったんだもん…)


それがいけなかったのかな…

とりあえず
やよいちゃんは
今週いっぱい様子見かなー

カンちゃんは
タオルかけてるから
視界的には不安は少ないと思うのよね…


レオパって
ケージわけて、多頭飼いしてる人
よく見るけど、皆さんどうされてるんだろう?

一匹一匹個体に合わせた飼い方してるのかな?

それとも私が過剰なのか…