やよいさんきろく

ゆるゆるとレオパのやよいさんを愛でる日記(のはず)

東レプ2019/12/1 〈後半〉

さてさて、
私はというと
月夜野ファームさんのイエコを購入して
ひとまず満足…

そして、あこがれの
レオパのブラックナイトを
ちょこちょこ発見!

めっちゃかわいいーーー(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

けど、値段がめっちゃかわいくねーw


こんなに高いとは思いませんでした…!
驚き!

すぐに諦めましたよね(笑)

そして、
体がオレンジの子がほしいなー
とついつい衝動買い…

アプターのオスのレオパくんをお迎えしました!

きれいな体に一目惚れしたので
再生尾でもお構いなしで
詳細を確認してなかった…

てっきりサイズ的にもヤングくらいかなーと
思ってたんですが
帰ってパッケージ見たら
もうすでに1歳…

体重測定したら
26グラム…



f:id:omlcmc:20191202150331j:plain



やよいさん1歳にもなってないのに
やよいさんの半分も体重がない…

再生尾ということもあるので
ひょっとしたらメンタル激弱かもしれない…

ちなみに、
新入りアプターくんは
蜜柑の柑ちゃん(カンちゃん)と名付けました!


カンちゃんのお部屋を準備している間
我が家でいちばん温かい場所(=やよいちゃんのお部屋)に一時的にいてもらいました。


やよいちゃんは興味津々…
カンちゃん寝とる…

本当にこの子は繊細な子なんだろうか…



f:id:omlcmc:20191202150746j:plain


お部屋に移したあとも
人間の目につくところで(っ˘ ꒳˘c)スヤァ



f:id:omlcmc:20191202150902j:plain



本当にこの子h(ry



そして、この日はやよいさんのお食事デーだったので
ついでにカンちゃんにも与えてみることに…

しばらくペロペロ舐めたあとに
バカッと口を大きく開けたものの
ピンセットの先の餌ではなく、
床に直撃…

その後
「あ、はずしちゃった…」
と恥ずかしさを隠すようにサササ…と
逃げてシェルターの隙間へ…

そして、その後は餌に見向きもしない…


メンタル激弱かよ!!


仕方がないので
餌を床に置いて私は就寝…


今朝起きたら
人工餌3粒中2粒は食べてくれてた…!

餌を食べそこなったから拒食…
とはならなくてよかった…!


それにしてもやよいちゃんに比べて
餌もぜんぜん量を食べないのな…

ゆっくり立ち上げていけたらいいなーと
思ってます!