やよいさんきろく

ゆるゆるとレオパのやよいさんを愛でる日記(のはず)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食事

やばい… 今日はケージの掃除をしたんだけど、 それがストレスだったのかな… 何も食べてくれない… 見向きもしてくれない… べたべたはしてないんだけどなー うううー 様子見るか…

体重

15g そんなもんなんかなー? 月齢ごとの体重調べてみよ。 ショップのお兄さんは スイッチ入ると急激に大きくなるって 言ってたから 月齢ごとと言わず個体ごとにけっこうばらつきがあるのかなー?

暗視カメラを仕込みたくて悩む

それにしても 我々が自宅にいる間は とにかくシェルターにこもりっぱなしのやよいさん。 それはいいんだけど やっぱりシェルターを出て何をしているか見たい…! でも、私達が寝静まった深夜や明け方には どうもシェルターから出て散歩もしてるっぽい。 糞も…

うんうん事情

今朝も糞と尿酸を確認。 それにしても なんか、人工餌にしてから 糞が緩くなった気がするなぁ。 人工餌は水分もそこそこ含んでるからかな? ちょっと糞画像漁って勉強してくるかな! \\\\٩( 'ω' )و ////

今日の食事

人工餌3粒ほど イエコ1匹 ********** 少し慣れが見えてきた気がする。 ピンセットで食べてくれなくて どうしたものかと観察してたけど どうやら人が怖いのと 金属のピンセットが嫌だった様子。 今日はプラスチックのピンセットにしたら 食べてくれた! 嬉し…

食事

夜中に置き餌 人工餌1/3ほど食べる

初尿酸を確認

昨日の朝は立派な糞を確認。今朝は尿酸を確認。尿酸を知らなくて慌ててぐぐってしまった…まだお迎えしてから 日が浅いから 私が起きてる時間はずっとシェルターにいるけど 夜な夜な出てきて散策してるっぽい( ー̀֊ー́ )✧昨晩半分だけ食べてくれた人工餌を 置き…

今日の食事

人工餌半分 イエコ2匹

昨日の食事

イエコ6匹