やよいさんきろく

ゆるゆるとレオパのやよいさんを愛でる日記(のはず)

今日の食事

人工餌3粒ほど

イエコ1匹

**********

少し慣れが見えてきた気がする。

 

ピンセットで食べてくれなくて

どうしたものかと観察してたけど

どうやら人が怖いのと

金属のピンセットが嫌だった様子。

 

今日はプラスチックのピンセットにしたら

食べてくれた!

嬉しい!

 

でもやっぱりシェルターで食べるから

そろそろ健康チェックも兼ねて

全身見たいなーと。

 

早く我が家と私達に慣れてね| ε:)ニョキ

 

********

 

さて、今晩の食事風景ですが

いつもは私がひとりでもくもくと

悪戦苦闘してるのですが

今日は人工餌をひと粒与えたところで

夫があげてみたいと言い出し、

交代したところ

ススススと出て餌をつまんでシェルターに戻って

その後また残った餌を食べるべく顔をだして

なぜかゆっくりこっちを見る!

※いつもはこっちなんて一切見ない

 

そして

|・ω・`)))ススススス…

 

と、こっち向いたまま餌を食べずに戻ったww

 

わろたwww

 

きっと

「え…この人いつもご飯くれる人じゃない…誰…?」

ってとこなんでしょうw

 

先人様の記事で

レオパは人の顔を覚えるって読んだ覚えがあるから

今日のはまさしくそれだったのかもしれません。

 

その後もしばらく夫も粘ったのですが

シェルターの奥深くから出てこず

こちらを伺うのみだったので

また私が餌をあげはじめたら

わりとすぐにそーっと出てきた!

 

一応いつも餌をくれる人間と

認識してくれてるようです。

 

うれしいなぁ!

 

お掃除のときのストレスも減らしたいから

ハンドリングもゆっくり頑張ろうね!

 

あと、私にもしものことかあるかもしれないから

夫にも早く慣れてね(´ `*)