やよいさんきろく

ゆるゆるとレオパのやよいさんを愛でる日記(のはず)

東レプ2019/12/1 〈前半〉

さてさて、
ギリギリまで東レプ行くか悩みに悩んでましたが、夫が島田さんが出店されると
聞くやいなやさくさく仕事の段取りをつけて夫婦で行くことに!

いやー楽しかった!

ほんと、今まで何度も飼うのを検討した子たちがたくさんいるから
本当に楽しい!

ちなみに今回の目的は
■夫
・島田さんのトークショーを聞きたい
・アントサプリゲット
・あわよくば、島田さんに我が家のアリについて相談したい

■私
・噂の月夜野ファームさんのイエコを買って帰る
・レオパのブラックナイトを生で見てみたい
 (あわよくばほしい※ただし下調べは一切していない)

でした!
まず、生島田さん!
すごくかわいらしい(失礼)
トークショーはすごく興味深く面白い!

結局
アントサプリと
書籍と
蟻ファミリーをお迎え!
種類は忘れちゃったけど
肉食の蟻さんです!



f:id:omlcmc:20191202140623j:plain


※画像は帰宅後イエコを貪ってるところです


そして、テレビで見てた
蜜ツボアリ(だったかな?)は
すごくキレイ…

ほしい…

f:id:omlcmc:20191202140755j:plain


ほんで、
家に連れて帰ってきた蟻さんは大変興味深かったです!

最初イエコを餌場に放したところ
最初は一生懸命狩りをしていたのですが
イエコのほうが上手で、
なかなかうまくいかない…

そこで、イエコの後ろ脚をもいで
脚とイエコをいれたら
先に脚を発見して
「脚とったどー」
と聞こえてきそうなかんじで
持って帰っててかわいいなーと(笑)

他の蟻たち同様イエコの脚は
人気があるようです。

我が家ではイエコの脚を
カニと呼んでます(笑)

そして、すぐにイエコ本体も狩りに成功し
巣に持ち帰ってました。

大変面白かったです!