やよいさんきろく

ゆるゆるとレオパのやよいさんを愛でる日記(のはず)

実は便秘ぎみで悩んでました

いやー、
かんちゃんもすっかり我が家に慣れてくれて
ケージをあけると

お?飯か?
とシェルターから鼻先を出してくれるようになりました。
運がよかったら顔まで出てきます( ˊ꒳ˋ )

ところがどっこい
やよいちゃんがうんこさんをしてくれなくなった!

ご飯を食べてくれるのに!

いろいろ悩んだ結果

水入れが飲料水と気づいてないのでは
と思い
霧吹き作戦開始\\\\٩( 'ω' )و ////

最近は暖突つけてるし
季節的なものも含めて
乾燥してるもんね…

霧吹き作戦で
うまく水分がとれているのか
最近はうんこさんの調子がよい(*˙︶˙*)

ちなみに霧吹きをかけると
様子を見に来ます



f:id:omlcmc:20200110221137j:plain



やよいちゃんは本当に目がいいんだね!

水滴が流れる様子を不思議そうに見てます

かんちゃんはやっぱり見えないようで
霧吹きをしても気にしません