やよいさんきろく

ゆるゆるとレオパのやよいさんを愛でる日記(のはず)

やはりシェルターの角度の問題か…

久々のやよいさんのご飯タイム。

その後も置き餌しても
ごく少量しか食べてくれなくて
困りはててましたが、
唯一心当たりがある、
シェルターの角度を
人間から丸見えの方向から
人間には見えない角度に
向きを変えました。

だいたい、やよいちゃんは
お部屋のお掃除のあとは
ご飯を食べてくれないので
(たぶんストレスに感じるんでしょうね)
2晩おいて…

昨晩!
イエコ(s-m)を与えてみました。

5匹も食べてくれた…!

カンちゃんの給餌に苦労しているだけに
やよいさんの
ひょいひょい食べる姿は
本当に癒やされる(*´˘`*)♡

とはいえ、ダイエット中なので
5匹以上は与えていません。

というわけで、やよいちゃんのご飯問題は
シェルターの角度の問題でした!


カンちゃんは昨日はお部屋のお掃除Dayでした!
カンちゃんのために
部屋の明かりを最大に暗くして
カンちゃんが部屋を出ているのを最低限にして
最後にまたダンボールをかぶせてる
私の姿を見て
夫が「過保護…」と、
苦笑いしてました。

そして、
ダンボールを見て
「ペットなのに、鑑賞できない…」とも。

そうなんだけど
縁があってうちに来たんだから
できるだけ長生きしてほしいし…
とにかく今はストレス最低限で
過ごしてほしいと思っているのですよ…

そして、できたらやよいちゃんくらい太ってほしい…

アルビノアイをお持ちの方はどんなふうに
飼ってんだろ…

私がちょっと過保護なのはわかってるけど…
これで正解なのか迷うところです。

というわけで
我が家の接客担当はやよいちゃんだから!
と、夫には言っておりますw


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村