やよいさんきろく

ゆるゆるとレオパのやよいさんを愛でる日記(のはず)

イエコ環境その後

いつぞやの記事で
イエコについてあれやこれやと悩んでおりました。

結局
前回宣言したとおり
猫の餌を導入!

どっかのブログで猫の餌をそのまま与えてるお宅があったので
私もそのまま与えてみることに…

ただ、そのままだと
餌が重くて食べれないだろうと
水にふやかして与える…

だが、食べてる様子なし…

ドライで与えてみる…
様子を見に行ってるイエコは、見かけるけど
やはり食べてる様子はなし…

最後の手段で粉々にして与える…

食べた…!

ってことで、
水でふやかさなくても
粉々にしたら
普通に食べた!

水でふやかしたのは
ついでに水分補給になるやん♪
というクソみたいな理由です。(笑)


んで、亀の餌も水でふやかして
与えてたんですが
食いつきがずっと悪かったので
これもふやかすのをやめてみたら
猫の餌より大人気…


まじかー…と、脱力(・o・)

そして、
餌が安定してくると
共食いは見かけなくなりました。

衰弱?して死んでるのはたまに見かけますが
共食いはみなくなりました。


これはイエコを購入している
ショップの環境が悪い可能性高めですね…

うーん、でもうちはやよいさん一匹だから
大量購入はちょっとなぁ…

でも近所も売ってないしなぁ…

悩みは続きます(笑)