やよいさんきろく

ゆるゆるとレオパのやよいさんを愛でる日記(のはず)

そういえば体重測定してました!

日曜日にちゃんと
体重測定しました!



f:id:omlcmc:20190819215320j:plain


36ぐらむでした!

前回プラス4グラム!


前回測定日以降は
ちょっと主が旅行に出かけたのと

最近はシェルターから出ると
餌くれアピールとして餌が貰える
っていうのを覚えてもらおうと
1日おきにご飯をあげるようになりました!

食べる量も
最近は一日に
人工餌4粒
イエコ1〜2匹食べてます!

量はちょっと増えたけど
一日ごとの餌だから
体重増加幅が減ったのかなー?

個人的には大きく育って欲しい気持ちも
チラチラ…
悩むなー


それにしても
イエコをこないだ買ってきたんだけど
前の子達と同じように飼育してるのに
今回は共食いがずいぶん激しい…

数をちゃんと数えてはないけど
買ってきたその日のうちに
1匹、
次の日に3匹…

なんでだろ…

動物性たんぱく質が足りないのかな?

前のときは
1匹くらいしか
共食いしてなかったやん…: (((;"°;ω°;)):ガクガクガク

餌の量を増やして様子みようかな…