やよいさんきろく

ゆるゆるとレオパのやよいさんを愛でる日記(のはず)

卵パック…でか…!

先日うちの子を部屋んぽさせてみました!

今回は床におろして、撮影会としけこもうとしましたが…

まずやよいちゃん…

私の手から降りる気配なし…

しかたないので無理やり床においたら
ちょっとうろうろして
すぐに私に登ってくる…

なんだ…天使か…!!!!


いや、やよいちゃん本人からしたら
わけのわからない場所に置かれて怖かったんだろうけど…

まっすぐ私の足をよじよじ登って来られたら
懐かないってわかってても
勘違いするぜ…!

あんまり可愛すぎて
すぐに、ケージにもどしてあげました。

ごめんね、怖かったね(´•᎑•`;)

さてさてカンちゃん。

かんちゃんも同じようにおろしたら
かんちゃんはテンパるとダッシュする(のをすっかり忘れてた)

慌てて進行方向を塞いだら

かんちゃんさらにテンパって
とにかく暗くて人の手が入らない場所に行こうとする…


あんまり申し訳なくて
捕まえてケージに戻そうとしたら
まだ人に触られることに慣れていないかんちゃんは
ジタバタ…
私も強くは掴んでないもんだから
そのままかんちゃんは
腕をつたって肩に…

かんちゃんは私の髪の毛にずぼずぼ頭を入れて
定位置を探そうとする…

かんちゃんを上からつかむわけにいかず
どうしようかと思ってる間に
かんちゃんは肩や背中や
うろちょろ

ああ…うれしい…

でも首元くすぐったいでござる…



f:id:omlcmc:20200113193646j:plain


まぁ、30分くらい攻防して
なんとか帰ってもらいました。


つくづくやよいちゃんは穏やかでおおらかだなーと。


かんちゃんも怖がらせてごめんね…

                          • -

我が家のイエコですが
普段はトイレットペーパの芯か
紙コップを切ったものを隠れ家にしています。
紙コップがあまりにも不人気なので
この度思い切って卵ケース?カップ
買いました!

まったく深く考えず
「これからも使うものだし…」
と100枚買ったのが間違いだった…



f:id:omlcmc:20200113194007j:plain


でか…


ま…ちょっとずつ使いますよ…_:(´ཀ`」∠):_