やよいさんきろく

ゆるゆるとレオパのやよいさんを愛でる日記(のはず)

やよいさんの餌を考える

今回来た台風はすごかったですね。
我が家は台風直撃した場所に住んでいましたが
偶然にも家の立地と運がよく
これといって被害はありませんでした。

ただ、もしものときの話し合いを
ずいぶん夫と話したように思います。

皆様はご無事でしょうか。


我が家の対策については語りませんが
(飼育初心者ですし、まだまだ学ぶ立場ですので)
一つ言えるのは
うちのやよいさんがドライフードを食べてくれる子でよかったなぁと。

うちは
人工餌(ドライフードを水で戻して与えるタイプ)をメインに
イエコを食後のデザートというか
運動がてらというか…で
1-2匹与えています。

こういう台風が来ると
「もしも」を思うと
ドライフードに慣れてくれて助かるなぁ
と感じますね

彼らは数日食べなくても
水さえどうにかしてれば
しばらく生きててくれるのも助かる…

イエコのほうが食いつきはいいんだけどね。
なんでも食べてくれるうちは
やよいさんに甘える所存でござる

                            • -


さてさて
うちの子は普段は
ブレンドフードをメインで与えてます!

そろそろ量が減ってきたので
他の餌を試すことに!

今回は
ずっと試してみたかった
レオパゲルと
レオパゲルのドライフード!

レオパゲルの食いつきはすごい!!

たぶん、イエコより食いつきいいかもしれないですね。
目の前にぶら下げた瞬間
揺らさなくてもぱくり!

気持ちいい…!

ドライフードのほうはまだ試してませんが
順に試してみようと思います!

食べれる物は多い方がいいよね!
ほんと食わず嫌いしなくて
いいこ( ﹡ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ﹡)

そのうちグラブパイも試してみたいんだよなー♪